個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
ファクシミリ
>
よくあるご質問(Q&A情報)
ファクシミリ よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書
よくあるご質問
故障診断ナビ
別売オプション品
動画(ビジュアルガイド)
機種別サポート情報
修理申し込み
カタログダウンロード
動画ライブラリー
「記録紙づまり」の表示が消えない。
以下の点をご確認ください。
記録紙は正しい位置にセットされていますか?
正しいセット方法は、取扱説明書の「 印刷・コピー 」 にあります 「 記録紙のセットのしかた 」 をご覧ください。取扱説明書ダウンロードは、[
こちら
]
記録紙が詰まっていませんか?
操作パネルを開き、後ろカバーを起こして記録紙が詰まっていないかご確認ください。
記録紙を取り除く方法は、[
こちら
]
電源プラグをコンセントから抜いて、記録紙給紙ローラー、記録ヘッドに残留物が付着していないか、記録紙給紙ローラーがスムーズに回るかご確認ください。
※ くわしくは、お使いの機種の取扱説明書「 こまったときは 」 にあります「 お手入れのしかた 」 をご覧ください。
記録紙センサーレバーが引っかかっていませんか?
記録紙センサーレバーが直立している場合は、軽く前後に触れていただき、自動的に奥側に倒れる ことを確認してください。
記録紙センサーレバーは、折れないようにやさしく触れてください。
奥側に倒れている状態
(正常時)
直立している状態
(異常時)
※ 円内のセンサーレバーは、機種によっては白色でない場合があります。
インクリボンがたるんでいませんか?
インクリボンがたるんでいる場合は矢印の方向へ2〜3回まわしてたるみをとってください。
カバーを閉める時モーター音がするかご確認ください。
上記を確認しても改善しないときは、親機のリセット操作をお試しください。
親機の電源コードをコンセントから抜き、約30秒後に、再度差し込んで症状が改善されるかをご確認ください。
※ 電源コードを抜くときは、下記の点にご注意ください。
時計バックアップ機能を設定していない場合、日付・時刻データがリセットされます。 この場合は、日付・時刻を再度設定してください。
ファクシミリに残っている受信データが消去される機種があります。 受信データを印刷後に電源コードを抜いてください。
日付・時刻の設定、受信したファクスの印刷方法については、ご使用の製品の取扱説明書をご参照ください。取扱説明書ダウンロードは、[
こちら
]
携帯とくとくダイヤルを設定していない場合、携帯とくとくダイヤル設定の画面が出ることがあります。
使用中の設定を変更しない場合は[ 停止 ] ボタンを押してください。
※ 携帯とくとくダイヤル機能がない機種もあります。
[
携帯とくとくダイヤルについて
]
Q&A番号
145969
アンケートにご協力ください
関連リンク