「記録紙づまり」の表示が消えない。

該当機種
以下の点をご確認ください。
  1. 記録紙は正しい位置にセットされていますか?
    正しいセット方法は、取扱説明書の「 印刷・コピー 」 にあります 「 記録紙のセットのしかた 」 をご覧ください。取扱説明書ダウンロードは、[ こちら ]
  2. 記録紙が詰まっていませんか?
    操作パネルを開き、後ろカバーを起こして記録紙が詰まっていないかご確認ください。
    記録紙を取り除く方法は、[ こちら ]
  3. 電源プラグをコンセントから抜いて、記録紙給紙ローラー、記録ヘッドに残留物が付着していないか、記録紙給紙ローラーがスムーズに回るかご確認ください。
    残留物が付着していないかを確認する箇所
    ※ くわしくは、お使いの機種の取扱説明書「 こまったときは 」 にあります「 お手入れのしかた 」 をご覧ください。
  4. 記録紙センサーレバーが引っかかっていませんか?
    記録紙センサーレバーが直立している場合は、軽く前後に触れていただき、自動的に奥側に倒れる ことを確認してください。
    注意 記録紙センサーレバーは、折れないようにやさしく触れてください。
    記録紙センサーレバーの位置
    記録紙センサーレバーの奥側に倒れている状態(正常時)
    奥側に倒れている状態
    (正常時)
    記録紙センサーレバーの直立状態(異常時)
    直立している状態
    (異常時)
    ※ 円内のセンサーレバーは、機種によっては白色でない場合があります。

  5. インクリボンがたるんでいませんか?
    インクリボンがたるんでいる場合は矢印の方向へ2〜3回まわしてたるみをとってください。
    インクリボンのたるみを取る時に調整する箇所
  6. カバーを閉める時モーター音がするかご確認ください。
    カバーを閉める方向
  7. 上記を確認しても改善しないときは、親機のリセット操作をお試しください。
    親機の電源コードをコンセントから抜き、約30秒後に、再度差し込んで症状が改善されるかをご確認ください。
    親機の電源コードをコンセントから抜き、約30秒後に、再度差し込む、親機のリセット操作の仕方
※ 電源コードを抜くときは、下記の点にご注意ください。
  • 時計バックアップ機能を設定していない場合、日付・時刻データがリセットされます。 この場合は、日付・時刻を再度設定してください。
  • ファクシミリに残っている受信データが消去される機種があります。 受信データを印刷後に電源コードを抜いてください。
    日付・時刻の設定、受信したファクスの印刷方法については、ご使用の製品の取扱説明書をご参照ください。取扱説明書ダウンロードは、[ こちら ]
  • 携帯とくとくダイヤルを設定していない場合、携帯とくとくダイヤル設定の画面が出ることがあります。
    使用中の設定を変更しない場合は[ 停止 ] ボタンを押してください。
    ※ 携帯とくとくダイヤル機能がない機種もあります。
Q&A番号145969
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE