BS・110度CSデジタル放送が受信できない場合、以下の内容をご確認ください。
- 本機のアンテナ入力(BS・110度CSデジタル)端子に、BS・110度CSデジタル用アンテナケーブルが正しく接続されていますか?
- BS・CSアンテナやアンテナケーブル、分配器などはデジタル放送対応のものを利用していますか?
- 個人でBS・CSアンテナの設置をしている場合、設置環境によっては、本機からアンテナへの電源供給が必要な場合があります。
その場合はホームメニューから【設定】→【視聴準備】→【テレビ放送設定】→【アンテナ設定】→【電源・受信強度表示】の順で進むと【BS・CSアンテナ電源】が表示されますので、この設定を『オート』または『入』にしてください。
- 地デジ難視対策衛星放送(BS291ch 〜 BS298ch)については、地デジ難視対策衛星放送受付センター(0570-08-2200)へお問い合わせください。
上記に該当がなく、E201/E202/E203などのエラーメッセージが表示され、BS・CSデジタル放送が受信できない症状でお困りのときは、シャープ製液晶テレビの「
AQUOS故障診断ナビ 」をご参照の上、お試しください。
症状選択の画面で、【 E201/E202/E203表示が出る 】 を選択してください。
- 症状に合わせて、ご確認いただく事項やお客様ご自身で解決できる項目が表示されます。
- 診断結果が本体不具合などの可能性があるとなったときは、そのままWeb画面から修理をお申し込みいただくこともできます。
▼ AQUOS故障診断ナビは こちら