個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
ファクシミリ
>
よくあるご質問(Q&A情報)
ファクシミリ よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書
よくあるご質問
故障診断ナビ
別売オプション品
動画(ビジュアルガイド)
機種別サポート情報
修理申し込み
カタログダウンロード
動画ライブラリー
「〜使用中」の表示が使用していないのに出て消えない(親機・子機)
以下の点をご確認ください。
他の子機や親機が使用中でないことを確認してください。
1分程度待って表示が消えるか確認してください。
親機と子機は一定間隔で通信を行っています。このとき「使用中」が表示されることがあります。
親機のリセット操作をお試しください。
親機の電源コードをコンセントから抜き、約30秒後に、再度差し込んで症状が改善されるかをご確認ください。
※ 電源コードを抜くときは、下記の点にご注意ください。
時計バックアップ機能を設定していない場合、日付・時刻データがリセットされます。
この場合は、日付・時刻を再度設定してください。
ファクシミリに残っている受信データが消去される機種があります。
受信データを印刷後に電源コードを抜いてください。
日付・時刻の設定、受信したファクスの印刷方法については、ご使用の製品の取扱説明書をご参照ください。取扱説明書ダウンロードは、[
こちら
]
携帯とくとくダイヤルを設定していない場合、携帯とくとくダイヤル設定の画面が出ることがあります。
使用中の設定を変更しない場合は、[ 停止 ] ボタンを押してください。
※ 携帯とくとくダイヤル機能がない機種もあります。
[
携帯とくとくダイヤルについて
]
子機の充電池の入れ直しをお試しください。
親機の電源が入っている状態で子機を親機の近くに持っていき、子機の充電池を一旦抜き、30秒以上経過後、再度差し込んで改善されるかご確認ください。
充電池ふたを取り付けるときは、充電池のコードをはさまないようにしてください。
充電池の発熱・破裂により、やけどやけがの原因となります。
Q&A番号
146065
アンケートにご協力ください
関連リンク