個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
インテリアホン
>
よくあるご質問(Q&A情報)
インテリアホン よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書
よくあるご質問
故障診断ナビ
別売オプション品
動画(ビジュアルガイド)
修理申し込み
修理概算料金
カタログダウンロード
動画ライブラリー
通話中に雑音(ノイズ)が入る。
以下の点をご確認ください。
本体と子機の間に障害物はありませんか?
本体と子機の間に障害物(金属製のドア、鉄筋コンクリート、鉄骨、モルタル壁、金属線入りのガラス、 断熱材など)があると、電波を通しにくくなるため、電波の届く距離が短くなったり、通話中に雑音が 入ることがあります。
本体や子機の充電器で使用しているコンセントに、携帯電話の充電器やほかの電気製品を使用して いませんか?
携帯電話充電器や他の電化製品からノイズが発生し、コンセントを経由して通話中に雑音が入ること があります。
本体や子機充電器の電源コードのみをコンセントに接続し、雑音が改善されるか、ご確認をください。
他の製品や無線機器の近くに設置していませんか?
他の製品との電波干渉によって、雑音が入ったり、他の無線機器に障害を与えたりすることがありま す。
電波干渉を防ぐために、他の無線機器からは、本体・子機とも約3m以上離してください。
上記を確認しても改善しないときは、「
故障診断ナビ
」をお試しください。
状況に合わせて、ご確認いただく事項やお客様ご自身で解決できる項目が表示されます。
▼ 故障診断ナビは こちら
Q&A番号
146085
アンケートにご協力ください
関連リンク