クラウドHEMSの登録を解除したいのですが、どうすればいいですか。

該当機種
お客さまのCOCORO ID(旧シャープID)をHEMSコントローラ、およびクラウドサーバーから削除する必要があるため、以下をおこなってください。
  1. HEMSコントローラの初期化
    初期化ボタンとペアリングボタンを同時に5秒以上押してください。(全ての設定および測定した電力データが消去され、工場出荷状態になります)
  2. クラウドサーバーでの登録を解除
    クラウドサーバーでの作業が必要となります。 お客様相談室 へご連絡ください。
なお、お客さまが本製品を他人に譲渡される場合も、上記をおこなってから譲渡するようにしてください。おこなわない場合は、譲渡後正常に動作しないことがあります。また、譲渡後は全ての設定を再度おこなっていただく必要があります。
Q&A番号147839
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE