個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
太陽光発電システム/蓄電池システム/HEMS
>
よくあるご質問(Q&A情報)
HEMS(ホームエネルギーマネジメントシステム) よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書
よくあるご質問(太陽光・蓄電池)
よくあるご質問(HEMS)
対話形式で質問
故障診断ナビ
動画(ビジュアルガイド)
動作確認情報
COCORO ENERGY
ソフトウェア(更新)情報
修理申し込み
カタログダウンロード
動画ライブラリー
ログインできない。
正しいCOCORO IDとパスワードを入力しているか確認してください。
ID/パスワードを忘れた場合は、ログイン画面の[ COCORO IDを忘れた方はこちら ]/[ パスワードを忘れた方はこちら ]から確認してください。
画面を再読み込み(リロード)してください。
Caps Lockがオンになっていないか確認してください。
「同じ家族に複数のHEMSコントローラーが見つかりました。同じ家族でご利用になれるHEMSコントローラーは1台です。N-70」とエラーが表示される場合は以下をご覧ください。
COCORO MEMBERS(旧SHARP i CLUB)で複数ユーザーを家族登録しており、それぞれがHEMSコントローラを登録している場合
1つの家族に登録できるHEMSコントローラは1台だけです。COCORO MEMBERSにて家族会員の独立をおこなってください。
家族登録していない場合
HEMSコントローラ登録時に「同じ」ボタンを複数回押すと多重登録になる場合があります。
家族会員がいないにもかかわらずこのようなエラーが発生する場合には、多重登録情報を削除する必要があります。お客様相談室までご連絡ください。
Q&A番号
150803
アンケートにご協力ください
関連リンク