かんたん通話後番号設定とは?

該当機種
番号登録者(*1)以外の相手から電話を受けた場合、通話後に音声ガイダンスが流れ、
  • 相手があんしんな人(知り合いなど着信を許可する人)の場合はあんしん番号(最大300件まで)、
  • 迷惑電話などでお断りしたい人(着信を拒否する人)の場合は、お断り番号(最大300件まで)
に、かんたんな操作で振り分けできます。
(*1) 親機の電話帳・あんしん番号・あんしん相談ボタンに登録されている電話番号
音声ガイダンスの内容は以下の通りです。
「今の電話の相手を安心な人として登録するには [ 1 ] を、お断りしたい人として登録するには [ 0 ] を、 登録しない場合は [ 停止ボタン ] を押してください。」(親機の場合)
※ この機能の利用にはナンバー・ディスプレイサービスへの加入が必要です。

はじめは通話後の番号登録画面を、「 表示する 」 設定になっています。

「 表示しない 」にする方法は、[ こちら ]

Q&A番号150928
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE