個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
ファクシミリ
>
よくあるご質問(Q&A情報)
ファクシミリ よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書
よくあるご質問
故障診断ナビ
別売オプション品
動画(ビジュアルガイド)
機種別サポート情報
修理申し込み
カタログダウンロード
動画ライブラリー
こちらの声が相手に聞こえにくい
こちら側の声が相手の方に届かない場合は、以下の点をご確認ください。
受話器の下の穴(マイク)を手でふさいでいませんか?
ふさがないように正しく持ちます。
受話器の下の穴(マイク)がゴミや水滴で詰まっていませんか?
ゴミや水滴で詰まっている場合は、受話器のお手入れを行ってください。
回線の状態などによっては、聞こえにくい場合があります。
送話音量を大きくします。
[
送信音量を変更するには
]
次の【 親機から相手の方に声が届かない場合 】、【 子機から相手の方に声が届かない場合 】の該当する対処方法をお試しください。
【 親機から相手の方に声が届かない場合 】
ファクシミリと受話器を接続している受話器コードを抜き、再度差し込んで症状が改善されるかをご確認ください。
【 子機から相手の方に声が届かない場合 】
電話機間で内線通話が可能かご確認ください。
内線通話を行う方法については [
こちら
] をご確認ください。
親機の電源が入っている状態で子機を親機の近くに持っていき、子機の充電池を一旦抜き、30秒以上経過後、再度差し込んで改善されるかご確認ください。
充電池ふたを取り付けるときは、充電池のコードをはさまないようにしてください。
充電池の発熱・破裂により、やけどやけがの原因となります。
上記を確認しても改善しないときは、親機のリセット操作をお試しください。
親機の電源コードをコンセントから抜き、約30秒後に、再度差し込んで症状が改善されるかをご確認ください。
※ 電源コードを抜くときは、下記の点にご注意ください。
時計バックアップ機能を設定していない場合、日付・時刻データがリセットされます。
この場合は、日付・時刻を再度設定してください。
ファクシミリに残っている受信データが消去される機種があります。
受信データを印刷後に電源コードを抜いてください。
日付・時刻の設定、受信したファクスの印刷方法についてはご使用の製品の取扱説明書をご参照ください。 取扱説明書ダウンロードは、[
こちら
]
Q&A番号
159814
アンケートにご協力ください
関連リンク