個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
テレビ
>
よくあるご質問(Q&A情報)
テレビ よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書・寸法図
よくあるご質問
チャットで質問
故障診断ナビ
別売オプション品
動画(ビジュアルガイド)
ソフトウェア(更新)情報
機種別サポート情報
修理申し込み
修理概算料金
カタログダウンロード
動画ライブラリー
映像によって画面の一部分がチラついたり、ブレたりします。
映像によって画面の一部分がチラついたり、ブレたりするときは、映像調整の「プロ設定」の設定を変更することで改善する場合があります。
■スポーツ/バラエティー番組などで、チラつきやブレが発生する場合
プロ設定の
「動画補正」
の設定を以下の順で変更し、症状が改善するかを確認してください。
「480スピード」→「倍速駆動(強)」→「倍速駆動」→「切」
【操作手順】
リモコンの
ボタンを押してツールメニュー画面を表示する
上下カーソルボタンで「映像調整」を選び、
ボタンを押す
上下カーソルボタンで「プロ設定」を選び、
ボタンを押す
上下カーソルボタンで「動画補正」を選び、
ボタンを押す
「480スピード」「倍速駆動(強)」「倍速駆動」「切」のいずれかを選び、
ボタンを押す
※ 「480スピード」で症状が発生する場合は「倍速駆動(強)」、「倍速駆動(強)」でも症状が発生する場合は「倍速駆動」、「倍速駆動」でも症状が発生する場合は「切」に設定してください。
ボタンを押す
■BD・DVDビデオ/アニメ/CM/映画などで、チラつきやブレが発生する場合
プロ設定の
「フィルム・デジャター」
の設定を以下の順で変更し、症状が改善するかを確認してください。
「なめらか(強)」→「なめらか」→「切」
【操作手順】
リモコンの
ボタンを押してツールメニュー画面を表示する
上下カーソルボタンで「映像調整」を選び、
ボタンを押す
上下カーソルボタンで「プロ設定」を選び、
ボタンを押す
上下カーソルボタンで「フィルム・デジャター」を選び、
ボタンを押す
「なめらか(強)」「なめらか」「切」のいずれかを選び、
ボタンを押す
※ 「なめらか(強)」で症状が発生する場合は「なめらか」、「なめらか」でも症状が発生する場合は「切」に設定してくだい。
ボタンを押す
【ご注意】
AVポジションが、「PC」「ゲーム」のときは設定できません。
入力信号の種類や映像コンテンツによっては、効果が分かりにくいことがあります。
上記をお試しいただいても改善しない場合は、本体または外部機器の不具合の可能性もあります。
点検の申し込みは、
弊社Web修理申し込み
よりご依頼ください。
Q&A番号
172283
アンケートにご協力ください
関連リンク