このページではJavaScriptを使用しています。
リモコンが操作できない
リモコン操作した時に、画面に「リモコン番号が異なります」という表示が出る場合、テレビ本体とリモコンの「リモコン番号」設定が一致していないことをお知らせしています。
この場合、リモコン番号の設定を変更し、テレビとリモコンを同じ番号に設定することで改善します。
<リモコン番号の設定のしかた>
下記のリモコン番号の設定操作を参照し、リモコン番号を「1」に設定し、リモコン操作が可能になるかご確認ください。
設定を変更してもリモコンが操作できない場合は、リモコン番号を「2」に変更してください。
リモコン番号の設定操作についてはこちら
《参考情報》
リモコン番号とは
2台のAQUOSを近くに設置している場合、リモコン操作で2台とも動作してしまうことがあります。
リモコン誤動作の可能性があるこのような使用環境の場合、リモコン番号の設定で、別々の番号に設定しておくと他のAQUOSの誤動作を防ぐことができます。(リモコン番号は、「1」または「2」に設定します。)