本体ランプが点滅したり、テレビ画面にエラーメッセージなどが表示される
次の項目をご確認願います。
- アンテナ線の接続に、緩みはないですか?
- アンテナ線が、抜けたり抜けかかっていないですか?
- アンテナ線の接続端子に、間違いはないですか?
- アナログ放送用のアンテナ線を使用していませんか?
- 受信環境(アンテナ設備など)は、デジタル放送に対応していますか?
- 地域設定は、お住まいの地域に合った設定になっていますか?
- 放送休止中ではないですか?
※地域設定の設定方法は、取扱説明書のテレビ放送設定などの項目をご参照願います。
※「地域設定」を変更したときは、地上デジタル放送のチャンネルサーチをお試しください。
<BS4K・110度CS4K放送を受信したいときは>
- BS/CS右左旋対応のアンテナ(SHマーク付き)を使用していますか?
(従来のアンテナでは受信できない放送局があります。)
- 「SHマーク」のついた混合器、ブースター、分配器などの機器、広帯域のケーブルなどを使用していますか?
集合住宅の場合は管理会社にご確認ください。
- チャンネルによっては放送していない場合があります。