AQUOS ブルーレイ 故障診断ナビ

メッセージ受信状況が悪いため予約の開始に失敗しました。

【考えられる要因】
録画開始時刻や録画中にアンテナの受信状況が悪くなった可能性があります。
BSデジタルや110度CSデジタルなどの衛星アンテナを外付けで利用している場合、雷雨や豪雨および雪が降るなどの天候によって影響を受ける場合があります。
悪天候などの影響がなかった場合は、アンテナの受信強度をご確認ください
  1. アンテナの受信強度をご確認ください。
    確認方法は、受信強度を確認する方法をご確認ください。
  2. 地上デジタル放送にてアンテナレベルが低い場合、機種によっては、アンテナ設定項目にアッテネータ設定がございますので、アンテナレベルが高くなる方に設定してください。

    アンテナレベルが低い場合(レベルが60以下)、または高い場合(レベルが90以上)はアッテネーターの設定を 「入」 か 「切」 に変更して、アンテナレベルが 「60以上」および「90以下」 になるか確認してください。
    (受信電波が強すぎると、アンテナレベルが逆に低い数値になる場合があります。)

アンテナレベルが60以下の場合は正常に受信できない場合がありますので、アンテナおよびアンテナ設置環境の点検確認が必要です。アンテナ工事を実施している電気店にご相談ください。当社で有料訪問サービスも承っております。

症状は、改善しましたか?