ファクシミリ 故障診断ナビ

電話がかけられない(親機で発信できない)

診断を始める前に、下記の事項を確認してください。

  1. 停電になっていたり、電源コードがはずれていませんか?
    停電時や、電源コードがはずれているときは、電話をかけることができません。
    電源コンセントに正しく接続されていることを確認してください。
  2. 他の子機を使用していませんか?
    親機と子機を同時に使用することはできません。
  3. 電話機コードがはずれていませんか?
    差込口(親機と壁面)にしっかりと接続されていない場合、電話をかけることができません。
    ご注意

    電話機コードのレバーが折れて、抜けやすくなっているときはコードを交換してください。

  4. 受話器のコードは、はずれていませんか?
    ファクシミリと受話器を接続しているコードが接続されているか確認してください。
    受話器のコードが抜けかけていると、通話ができなくなります。
上記をご確認いただいても解決しない場合は・・・
故障診断へ