ファクシミリ 故障診断ナビ

NTTなどの一般回線も契約していて、携帯電話に発信できない場合、「携帯とくとくダイヤル」機能の、通信事業者番号やIP電話解除番号があっていない可能性があります。

「携帯とくとくダイヤル」とは、あらかじめ事業者認識番号(例:NTTコミュニケーションズ 0033など)を設定しておくことで、携帯電話への通話料金がお得になるサービスですが、携帯電話に発信するときだけ、NTTなどの一般回線で発信します。そのため、通信事業者識別番号や、IP電話解除番号があっていないと「携帯とくとくダイヤル」機能はご利用になれません。
  • 「携帯とくとくダイヤル」を使用する場合、通信事業者番号やIP電話解除番号に誤りがないか、ご確認ください。
    操作方法を動画で確認する場合は、ビジュアルガイドをご確認ください。

    携帯とくとくダイヤルへの番号追加方法はこちら

    動画で解決!【ビジュアルガイド】操作手順を動画や写真でご案内
  • 「携帯とくとくダイヤル」を使用しない場合、「携帯とくとくダイヤル」の設定を解除してご使用ください。
    操作方法を動画で確認する場合は、ビジュアルガイドをご確認ください。(一部機種を除く)

    携帯電話に電話をかけられない場合の対処方法はこちら

    動画で解決!【ビジュアルガイド】操作手順を動画や写真でご案内