ファクシミリ 故障診断ナビ

ADSL回線のみ契約していて、携帯電話に発信できない場合、「携帯とくとくダイヤル」機能が設定されているために発信できない可能性があります。

ADSL回線のみ契約している場合、「携帯とくとくダイヤル」をご利用になれませんので、設定を解除してください。
「携帯とくとくダイヤル」とは、あらかじめ事業者認識番号(例:NTTコミュニケーションズ 0033など)を設定しておくことで、携帯電話への通話料金がお得になるサービスですが、携帯電話に発信するときだけ、NTTなどの一般回線で発信します。
そのため、ADSL回線のみのご契約の場合、「携帯とくとくダイヤル」機能はご利用になれませんので、設定しないでください。
「携帯とくとくダイヤル」の設定解除方法については、取扱説明書をご確認ください。
【UX-D82CL/CWの場合の操作事例】
親機で操作してください
  1. メニューボタン を押します。
  2. [はじめの設定]→[携帯とくとくダイヤル設定]→[携帯とくとくダイヤル]の順にタッチします。
  3. [使用しない]にタッチし、設定を終了します。
操作方法を動画で確認する場合は、ビジュアルガイドをご確認ください。(一部機種を除く)

携帯電話に電話をかけられない場合の対処方法はこちら

動画で解決!【ビジュアルガイド】操作手順を動画や写真でご案内