このページではJavaScriptを使用しています。
症状選択
通話中に雑音が入る 診断(1)
診断(2)
診断(3)
一部の機種には、電波サポートや回避チャンネル設定など子機の電波状態や電波干渉を回避する設定があります。
各設定を変更して、雑音が改善されるかをご確認ください。
電波サポートとは、子機での通話状況がよくない時に、聞き取りやすさを改善する機能です。
回避チャンネル設定とは、他の電化製品(無線LANなど)の電波干渉などによって通話に雑音が入るとき、回避するチャンネルを設定すると雑音が改善される機能です。
他の電機製品(無線LANなど)が使用しているチャンネルを選んでください。
電波サポート・回避チャンネルの設定方法については、ご使用の製品の取扱説明書をご参照ください。
※
お使いの製品の電波サポート・回避チャンネル設定の有無や設定方法を確認するには、ご使用の製品の取扱説明書をご参照ください。
取扱説明書ダウンロードはこちら
【UX-D82CL/CWの場合の操作事例】
電波サポート設定方法
子機で操作してください
→
[システム設定] →
を押します。
で「電波サポート」を選択します。
[解除]に設定されている場合、[自動]または[設定]に設定を変更してください。
(はじめは[自動]に設定されています)
回避チャンネル設定方法
親機で操作してください
を押し、
を4回押します。
[回避チャンネル設定]にタッチし、チャンネルを選択します。
※
[チャンネル1][チャンネル6][チャンネル11]のいずれかを選びます。
現在設定しているチャンネル以外で[チャンネル1]または[チャンネル6]または[チャンネル11]のいずれかを設定して症状が改善されるかをご確認ください。
(工場出荷時は、[チャンネル6]が設定されています)
電波サポート・回避チャンネルを設定し、改善した
電波サポート・回避チャンネル設定をしても雑音が入る
使用中のファクシミリに電波サポート・回避チャンネルの設定がない