ファクシミリ 故障診断ナビ

ファクス受信ができない

診断を始める前に、下記の事項を確認してください。

  • 特定の相手からのファクスのみ受信ができませんか?
    特定の相手のみ受信できない場合は故障でなく、相手側のファクシミリや電話回線に問題が発生している可能性があります。
    相手側にファクシミリの状況(ほかのファクシミリにも送信できるかなど)や回線状況などをご確認ください。
    また、ご利用のファクシミリに「非通知お断り」などの設定を行っている場合、非通知の番号からファクスを受信することができません。
    相手側が非通知番号の場合は、電話番号を通知させて(電話番号の前に「186」をつけて)送信していただくようにしてください。
上記をご確認いただいても解決しない場合は・・・
故障診断へ