光電話で電話がかけられない
ファクシミリは光回線の機器に正しく接続されていますか?
下図を参考にファクシミリを接続してください。
※接続方法、機器名称、接続端子名などは通信事業者により異なります。詳しくはご契約の通信事業者にご確認ください。
光回線機器の接続動画をご用意しています。
光回線機器の接続を全て外してしまった場合の再接続方法も確認することができます。
【接続時の確認事項】
-
電話機コードは光回線機器に正しく接続されていますか?
「LAN」、「電話回線」などの端子には接続しないでください。
-
電話機コードがファクシミリ側の電話機コード差し込み口に正しく接続されていますか?
電話機コードを差し込み口から抜いて、もう一度接続してみてください。
-
ファクシミリの電源コードがはずれてはいませんか?
-
光回線機器の電源は入っていますか、接続機器に異常はありませんか?
接続機器前面のLEDランプが点灯しているかご確認ください。
-
光回線機器が複数ある場合、機器同士は正しく接続されています?