ファクシミリ 故障診断ナビ

ファクシミリの接続に問題がある可能性があります。

回線や光回線機器に問題はありませんが、ファクシミリを光回線機器の誤った端子に接続している可能性があります。
ご契約の通信事業者にファクシミリと光回線機器の接続方法をご確認ください。
接続方法、機器名称、接続端子名などは通信事業者により異なります。詳しくはご契約の通信事業者にご確認ください。
  • 通信事業者に連絡するときは、「携帯電話から自宅に電話をかけると呼出音が聞こえるが電話がかけられない、ファクシミリと光回線機器の接続方法を知りたい」とお伝えください。よりスムーズな解決につながることがあります。
古い電話機コードをそのままご使用の場合は、付属の新しい電話機コードに交換してみてください。