インテリアホン故障診断ナビ

親機や子機の状況を確認してください。

  1. 電話をかけることはできますか?
    電話をかけることもできない場合は、「発信できない」の症状から診断を行ってください。
  2. 親機の液晶画面に着信の表示はでていますか?
    着信の表示がでていない場合は、「発信できない」の症状から診断を行ってください。
  3. 子機を2台以上ご使用の場合は、お互いの子機を近づけすぎないでください。
    電波干渉を起こし、子機が使用できなくなることがあります。
  4. 充電はできていますか?
    着信した電話がすぐに切れる場合などは充電ができていない可能性があります。
    充電を十分に行い、着信ができるかご確認ください。
    充電してもすぐに使用できなくなる場合は、充電池の交換が必要です。
    (充電池の交換のめやすは約2年です。)