インテリアホン故障診断ナビ

診断を始める前に、下記の事項を確認してください。

  1. 本体と子機の間に障害物はありませんか?

    本体と子機の間に障害物(金属製のドア、鉄筋コンクリート、鉄骨、モルタル壁、金属線入りのガラス、断熱材など)があると、電波を通しにくくなるため、電波の届く距離が短くなったり、通話中に雑音が入ることがあります。

    使用範囲は半径約100mです。
  2. 本体や子機の充電器で使用しているコンセントに、携帯電話の充電器やほかの電気製品を使用していませんか?

    携帯電話充電器や他の電化製品からノイズが発生し、 コンセントを経由して通話中に雑音が入ることがあります。
    本体や子機充電器の電源コードのみをコンセントに接続し、雑音が改善されるか、ご確認をください。

  3. 他の製品や無線機器の近くに設置していませんか?

    他の製品との電波干渉によって、雑音が入ったり、他の無線機器に障害を与えたりすることがあります。

    電波干渉を防ぐために、他の無線機器からは、親機・子機とも約3m以上離してください。
    無線LANなどの電子機器から約3m以上離してください。
上記をご確認いただいても解決しない場合は・・・
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