補聴器(メディカルリスニングプラグ) 故障診断ナビ

次の点を確認してください。

  • 本体、または充電ケースは充電できていますか?
    本体、または充電ケースの電池残量が不足していると、本体を充電ケースから取り出しても電源が入りません。
    本体を充電ケースに収納した状態で充電ケースを10分ほど充電し、そのあと本体を取り出して、起動音が聞こえるか確認してください。
  • 本体が強い衝撃を受けましたか?もしくは、本体に強い衝撃が加わりましたか?
    本体に強い衝撃を加えると、充電保護のためしばらくの間、電源が入らない場合があります。
    本体を充電ケースに収納した状態で、充電ケースを半日ほど充電してください。
  • 充電ケースに本体が左右(L/R)逆に入っていた可能性がありませんか?
    本体が左右(L/R)逆に入っていると、充電ケースから取り出しても電源が入りません。
    本体と充電ケースのL/Rマークを合わせて収納してから取り出してください。
  • 本体の音口部、またはイヤチップに耳あかなどがつまっていませんか?
    本体の音口部、イヤチップのつまりによって、聞こえが悪くなっている可能性があります。
    イヤチップを本体から外して、本体の音口部、イヤチップを同梱のクリーニングブラシで掃除してください。
    長期間のご利用により、イヤチップの汚れが落ちない場合は、オプション品購入よりイヤチップの購入をご検討ください。
  • 充電ケース内に異物が入っていませんか?
    充電ケース内の異物により、本体が充電ケースに正しく格納されていないと、本体を充電ケースから取り出しても電源が入りません。
上記を確認し、改善しましたか?