補聴器(メディカルリスニングプラグ) 故障診断ナビ

次の点を確認してください。

  • 本体とスマートフォンがBluetoothペアリングされていますか?
    正しくペアリングできているとスマートフォンのBluetooth設定から接続されているデバイスに「SHARP L1_L」、または「SHARP L1_R」が表示されます。
  • 本体が他の機器と接続された状態になっていませんか?
    以前に本体を他の機器とペアリングしていた場合、他の機器と接続されている可能性があります。
    他の機器側のBluetoothオフやペアリング解除により本体との接続を解除して、接続操作をやり直してください。
  • スマートフォンから楽曲等の音を再生していますか?
    ストリーミングモードはスマートフォンの音を本体で鳴らす機能です。
    スマートフォンの音楽再生アプリから音楽を再生してください。
  • 本体のモードが間違っていませんか?
    リスニングモード時はスマートフォンから音楽を流しても、本体から曲は聞こえません。
    本体のタッチセンサーを長押しして、「ストリーミングモード」の案内が流れたことを確認し、お使いください。
  • 音量が下がっていませんか?
    意図せずタッチセンサーに触れることで、本体の音量が下がっている可能性があります。
    以下の手順で音量を上げてください。
    • 本体のタッチセンサーを2回素早くタッチすると、音量が1段階上がります。
  • スマートフォンの音量が下がっていませんか?
    スマートフォンの音量が下がっていると本体からの音も小さくなります。
    スマートフォンのボリューム操作キーから音量を上げてください。
上記を確認し、改善しましたか?