補聴器(メディカルリスニングプラグ) 故障診断ナビ

次の点を確認してください。

  • 別のUSB充電器やUSBケーブルで充電できますか?
    USBケーブルやUSB充電器を別のものに替えて、充電ケースの中央のLEDが点灯するか確認してください。
    充電できる場合、ご使用のUSB充電器やUSBケーブルの異常の可能性があります。
  • 充電ケースの充電端子(USB Type-A/USB Type-C)にほこりなどが付着していませんか?
    ほこりなどが付着している場合は、乾いた布、ブラシなどで拭き取ってください。
  • 充電ケースの充電端子(本体を取り出すと見える金色のピン)、または本体の充電端子(金色のピン)が汚れていませんか?
    充電端子が汚れていると、充電できない場合があります。
    充電端子を同梱のクリーニングブラシで掃除してください。
  • 本体が強い衝撃を受けましたか?もしくは、本体に強い衝撃が加わりましたか?
    本体に強い衝撃を加えると、充電保護のためしばらくの間充電ができない場合があります。
    充電ケースに本体を入れた状態で充電ケースをUSB充電し、半日程度放置してください。
上記を確認し、改善しましたか?