補聴器(メディカルリスニングプラグ) 故障診断ナビ

本体の操作により聞こえが変わらない場合は次の点を確認してください。

  • 本体とスマートフォンがBluetoothペアリングされていますか?
    正しくペアリングできているとスマートフォンのBluetooth設定から接続されているデバイスに「SHARP L1_L」、または「SHARP L1_R」が表示されます。
  • 本体が他の機器と接続された状態になっていませんか?
    以前に本体を他の機器とペアリングしていた場合、他の機器と接続されている可能性があります。
    他の機器側のBluetoothオフやペアリング解除により本体との接続を解除して、接続操作をやり直してください。
  • 本体のモードが間違っていませんか?
    リスニングモード時はスマートフォンから音楽を流しても、本体から曲は聞こえません。
    本体のタッチセンサーを長押しして、「ストリーミングモード」の案内が流れたことを確認し、ご使用ください。
  • 音量が下がっていませんか?
    意図せずタッチセンサーに触れることで、本体の音量が下がっている可能性があります。
    以下の手順で音量を上げてください。
    • 本体のタッチセンサーを2回素早くタッチすると、音量が1段階上がります。
  • スマートフォンの音量が下がっていませんか?
    スマートフォンの音量が下がっていると本体からの音も小さくなります。
    スマートフォンのボリューム操作キーから音量を上げてください。

本体の操作により音楽の再生・停止ができない場合は次の点を確認してください。

  • スマートフォンの音楽再生アプリを起動していますか?
    本体の操作によりスマートフォンの音楽の再生・停止を行うには、スマートフォンの音楽再生アプリを起動しておく必要があります。
上記を確認し、改善しましたか?