補聴器(メディカルリスニングプラグ) 故障診断ナビ

本体の操作により聞こえが変わらない場合は次の点を確認してください。

  • リスニングモードに切り替えると、本体から「フィッティングしてください」と聞こえますか?
    聞こえる場合は設定データ登録に失敗した可能性があります。
    本製品は安全のためにリスニングモードで音が出ないように設定しています。
    ココロリスニングアプリから再度設定データ登録を実施いただくことで、音が出るようになります。
  • 本体のモードが間違っていませんか?
    ストリーミングモード時は補聴器としての音が聞こえません。
    本体のタッチセンサーを長押しして、「リスニングモード」の案内が流れたことを確認し、ご使用ください。
  • ミュートをONにしていませんか?
    ココロリスニングアプリからミュートをONにすると、リスニングモードで音が出なくなります。
    ミュートをOFFにしてください。
  • 音量が下がっていませんか?
    意図せずタッチセンサーに触れることで、本体の音量が下がっている可能性があります。
    以下の手順で音量を上げてください。
    • 本体のタッチセンサーを2回素早くタッチすると、音量が1段階上がります。
    • ココロリスニングアプリから音量の確認及び音量を上げることができます。
上記を確認し、改善しましたか?