補聴器(メディカルリスニングプラグ) 故障診断ナビ

本体の操作により聞こえが変わらない場合は次の点を確認してください。

  • 本体とスマートフォンがBluetoothペアリングされていますか?
    正しくペアリングできているとスマートフォンのBluetooth設定から接続されているデバイスに「SHARP L1_L」、または「SHARP L1_R」が表示されます。
  • 本体が他の機器と接続された状態になっていませんか?
    以前に本体を他の機器とペアリングしていた場合、他の機器と接続されている可能性があります。
    他の機器側のBluetoothオフやペアリング解除により本体との接続を解除して、接続操作をやり直してください。
  • スマートフォンがHFPに対応していますか?
    本体はHFPに対応したスマートフォンをサポートしております。
    HFP対応スマートフォンをご利用ください。
  • スマートフォンのスピーカーから通話音声が流れませんか?
    ご利用の通話アプリがHFPに対応していない場合、スマートフォンから通話音声が流れます。
    スマートフォンの標準に搭載されている通話アプリで本体から通話音声が流れるが確認してください。
  • 音量が下がっていませんか?
    意図せずタッチセンサーに触れることで、本体の音量が下がっている可能性があります。
    以下の手順で音量を上げてください。
    • 本体のタッチセンサーを2回素早くタッチすると、音量が1段階上がります。
    • スマートフォンのボリューム操作キーから通話音量を上げることができます。

本体の操作により通話の開始、終了ができない場合は次の点を確認してください。

  • 通話アプリがHFPの通話開始、終了に対応していますか?
    標準電話アプリ以外は対応していない可能性があります。
    標準電話でご利用ください。
上記を確認し、改善しましたか?