太陽光発電システム/蓄電池システム/V2Hシステム/HEMS 故障診断ナビ
電力モニタ(リモコン)が「連系手動停止中」 または「自立手動停止中」表示になっている
電力モニタ(リモコン)のボタン操作で運転を停止させた状態です。
故障ではありません。
日中(日射のある時)に、連系運転開始の操作をしてください。
【ご参考】
日中に、「連系手動停止中」や、「自立手動停止中」の表示になっていても、雨天や夜間など、日照が少ないまたは、全くない場合は、「自動停止中」の表示になります。
雨天や夜間などに「自動停止中」の表示が出ている時は、連系運転再開の操作はできません。
連系運転の状態から、何も操作していないのに勝手に、「連系手動停止中」に切り替わる症状が頻繁に発生する場合は、修理のお申し込みをお願いします。(※)
※
≪ハウスメーカー様で設置のお客様へ≫
ハウスメーカー様へ修理のお申し込みをお願いします。
なお、連絡がつかない場合やお急ぎの場合、直接修理を承ることも可能です。
≪当社以外の太陽電池モジュールを接続されているお客様へ≫
当社システムをお買いあげの販売店へご連絡をお願いします。
<機器の所有者でないお客様へ(リースなどの場合)>
機器を所有するリース会社様、サービス提供会社様などにご相談をお願いします。
<保証適用をご要望されるお客様へ>
保証書のご提示がない場合、有償修理となることがありますので保証書をご準備の上、修理依頼をお願いします。
リースサービスのご利用や販売店の保証サービスご利用で保証書をお持ちでない場合は、サービス会社やご販売店にご相談ください。
≪当社V2Hシステムをご利用お客様へ≫
修理対応の際、EVとの接続確認が必要な場合があります。
修理をお申込みの際は、EVがある日時、およびEVと接続確認できる方のお立合いができる日を事前にご確認ください。
≪V2H補償サービスご加入お客様へ≫
V2H補償サービスにご加入のお客様で、Q-または、M-からはじまるエラー表示および、EV連携/V2Hに関する症状での修理依頼については、V2H補償サービス加入者証に記載の窓口へご相談をお願いします。