太陽光発電システム/蓄電池システム/HEMS 故障診断ナビ

ECHONET lite 機器専用モードは、HEMSから指示を受け取り、状況に応じた充放電をおこなうモードです。手動でこのモードに切り替えないでください。

HEMSをご利用の場合で、蓄電池の運転モードがECHONET Lite機器専用モードになっており、太陽光発電の電気を充電していない場合、下記項目を確認してください。

  • 他社製HEMS(ECHONET Lite対応機器)をご利用の場合
    HEMS機器メーカーにお問合せください。
  • 当社製HEMSをご利用の場合
    HEMSと電力モニタの通信状態を確認してください。HEMSと電力モニタの通信が途切れている可能性があります。
    通信が途切れている場合、HEMS画面で発電/消費が表示されません。ご利用の機器に応じて、下記対応方法を確認してください。
    • JH-AG01をご利用の場合の対応方法は こちら
    • JH-RV11をご利用の場合の対応方法は こちら
    • JH-RVB1をご利用の場合の対応方法は こちら

上記を確認しても改善しない場合や頻繁に発生する場合は、修理のお申し込みをお願いします。(

≪ハウスメーカー様で設置のお客様へ≫
ハウスメーカー様へ修理のお申し込みお願いします。
なお、連絡がつかない場合やお急ぎの場合、直接修理を承ることも可能です。
≪当社蓄電池システムを設置のお客様で、当社以外の太陽電池モジュールを接続されているお客様へ≫
蓄電池システムをお買い上げの販売店様へご連絡お願いします。
<機器の所有者でないお客様へ(リースなどの場合)>
機器を所有するリース会社様、サービス提供会社様等にご相談をお願いします。
<保証適用をご要望されるお客様へ>
保証書のご提示がない場合、有償修理となることがありますので保証書をご準備の上、修理依頼をお願いいたします。
リースサービスのご利用やご販売店の保証サービスご利用で保証書をお持ちでない場合はサービス会社やご販売店にご相談ください。
修理受付へ