電話機故障診断ナビ

親機・子機の状態を確認してください。

親機・子機の状態により、圏外や親機検索中の表示が出ることがあります。
次の点に問題がないか、確認をお願いします。
  1. 親機の電源コードは、電源コンセントから抜けていませんか?
  2. 親機にアンテナのあるモデルでは、親機のアンテナを倒したまま使用していませんか?
    親機のアンテナを立てていないと、電波の届く距離が短くなったり、雑音が入り声が聞こえにくくなることがあります。
    また、通話時に雑音が入る原因となりますので、アンテナにコードを巻きつけないでください。
    アンテナにコードを巻きつけないでください。
  3. 子機を親機の近くに持っていっても表示は出ますか?
    子機を親機のすぐ近くに持って行き、通話ボタンを押す、もしくは数秒待って表示が出なくなるか確認してください。表示が出なくなるときは、子機の利用場所に親機の電波が届いていません。
    利用場所を変えてください。