全自動洗濯機故障診断ナビ

洗濯機本体がシャープクラウドサービスに接続できません。

以下の操作で本体の無線LAN機能の通信状態をお調べください。

【操作手順】

  1. 本体を電源「切」状態にする。
  2. 「ダウンロードコース」ボタンを押しながら電源「入/切」ボタンを押す。(「A1」を表示)
  3. 「コース」ボタンで「A7」を選ぶ
  4. 「スタート」キーを押す。
    しばらく「−−」を表示した後、以下のように通信状態を表示します。
通信状態の確認が終わったら、電源「入/切」ボタンを押して電源を切ってください。
表示 通信状態
AE表示 無線LANモジュールの通信エラー
本体の電源を切って、しばらくしてから起動し直してください
bE表示 洗濯機とルーターの通信エラー
洗濯機が、ルーターに無線LAN接続されていません
・ルーターの無線LAN通信状態を確認してください
・ルーターを再起動、または電源を入れ直してください
bU表示 ルーターと未接続
ルーターと無線LAN接続してください
CE表示 シャープクラウドサービス通信エラー
ルーターに接続した機器(PC、スマートフォンなど)でインターネット通信に問題が無いか確認いただき、再度、操作をおこなってください。
CE表示 シャープクラウドサービスと未接続
(洗濯機とルーターは接続済み)
アプリの「家電登録」から「すでに洗濯機と無線LANアクセスポイント(ルーター)に接続している」を実行してください。
CO表示 正常に通信ができています
上記の操作で本体が表示した内容を以下の中からお選びください。