映像は出ますが、音声が出ません。

該当機種
映像が出て、音声が出ない場合は、以下の点をご確認ください。
  • テレビ側の音量が小さくなっていたり、「消音」になっていないですか?
  • テレビに、ヘッドホンやイヤホンが接続されていないですか?
  • 一時停止またはスロー再生/早送り/早戻し中は、音声が出ません?
    (テレビとHDMIケーブルで接続している場合)
    HDMIケーブルが抜けかかっていませんか?
    テレビと本機の電源を切り、HDMIケーブルの接続を確認してください。
    (テレビとD映像ケーブルで接続している場合)
    D映像ケーブルの他に、音声ケーブル(赤、白のケーブル)の接続が必要です。
    音声ケーブルが接続されているか、抜けかかっていないかを確認してください。
    (テレビとS映像ケーブルで接続している場合)
    S映像ケーブルの他に、音声ケーブル(赤、白のケーブル)の接続が必要です。
    音声ケーブルが接続されているか、抜けかかっていないかを確認してください。
    (テレビと映像ケーブル(黄色のケーブル)で接続している場合)
    映像ケーブルの他に、音声ケーブル(赤、白のケーブル)の接続が必要です。
    音声ケーブルが接続されているか、抜けかかっていないかを確認してください。
  • DTS収録のDVD音声は、光デジタル音声出力端子またはHDMI出力端子から出力されます。
    本機の光デジタル音声出力端子またはHDMI出力端子をDTS対応アンプまたはデコーダーと接続してください。
  • BD(ブルーレイディスク)またはDVDディスクに記録されている音声にオーディオ信号以外の音声や規格外の音声が記録されているなど、音声の記録状態によっては音声が出ない場合があります。
上記を確認いただいても、改善しない場合は、本体の「リセット操作」をお試しください。
リセット操作は [ こちら ]

《上記をお試しいただいても改善しない場合》
お買い上げの販売店へご相談いただくか、弊社 Web修理申し込み よりご依頼ください。 Web修理申し込み
Q&A番号134631
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • (BD/4Kレコーダー)チャットで質問
  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE