液晶テレビ AQUOS 故障診断ナビ

まず、リモコン信号がテレビ本体のリモコン受光部に正しく向けられているかをご確認ください。
リモコン受光部はテレビの電源ランプ付近にあります。
リモコンが操作できない場合、おおまかなチェック内容として、
  • 電池の問題〔容量等〕‥ (電池交換で改善することがあります。)
  • リモコン信号が正しくテレビ本体のリモコン受光部に到達しているか?
  • リモコン番号切換機能のある機種の場合、リモコン番号が本体と同じ番号に設定されているかどうか?
等の項目を順次確認していきます。
リモコンやリモコン電池の取扱方法によっても、故障の原因となることがあります。
《ご注意》
  • テレビ本体の主電源が切れているとリモコンで操作ができません。
    本体の電源ランプが消灯している場合は主電源が切れています。本体の電源ボタンで主電源を入れてからリモコンで操作をしてください。
  • 乾電池交換をした後は、「リモコン番号」の設定が解除されることがあります。
  • リモコン操作だけでなく、本体側のボタン操作等もできない場合は、こちらに掲載の内容をご確認ください。
    くわしくは、取扱説明書の「こんなときは−本機の操作ができないときは」を参照ください。
  • リモコンが故障している場合は、修理をすることができませんので、新しいリモコンのご購入をお願い致します。

    リモコンのご購入については、こちら


故障診断へ