ファクシミリ 故障診断ナビ

回線種別の確認と設定が必要です。

  • ご自宅の回線契約の種類と、本体の回線種別が合っていないことが考えられます。
    ご自宅の回線種別に合わせて、本体側の回線種別設定を変更してください。
    (※回線種別設定のしかたは、取扱説明書でも確認いただけます。)
    ご自宅の回線種別が不明なとき ・・・
    「トーン」、または「20PPS」から順に設定し、電話がかけられるかをお試しください。
「回線種別」について
回線種別には3種類あります。
・ トーン(プッシュ)
プッシュ回線のときに設定します
・ 20PPS
ダイヤル回線のときに設定します
・ 10PPS
ダイヤル回線のときに設定します
(※10PPSは、ごくまれにしか使用されていません。)