このページではJavaScriptを使用しています。
症状選択
声が聞こえにくい
診断(1)
診断(2)
診断(3)
診断(4)
子機の電波状態が悪い または、電波干渉を起こしているため、子機に雑音が入っている可能性があります。
電波サポートや、電波干渉を回避するチャンネルを設定して、雑音が改善されるかをご確認ください。
電波サポートとは、子機での通話状況がよくない時に、聞き取りやすさを改善する機能です。
回避チャンネル設定とは、他の電化製品(無線LANなど)の電波干渉などによって通話に雑音が入るとき、回避するチャンネルを設定すると雑音が改善される機能です。
他の電機製品(無線LANなど)が使用しているチャンネルを選んでください。
電波サポート・回避チャンネルの設定方法については、ご使用の製品の取扱説明書をご参照ください。
※
電波サポート・回避チャンネルの設定がない機種もあります。
取扱説明書ダウンロードはこちら
【UX-D82CL/CWの場合の操作事例】
電波サポート設定方法
子機で操作してください
→
[システム設定] →
を押します。
で「電波サポート」を選択します。
[解除]に設定されている場合、[自動]または[設定]に設定を変更してください。
(はじめは[自動]に設定されています)
回避チャンネル設定方法
親機で操作してください
を押し、
を4回押します。
[回避チャンネル設定]にタッチし、チャンネルを選択します。
※
[チャンネル1][チャンネル6][チャンネル11]のいずれかを選びます。
現在設定しているチャンネル以外で[チャンネル1]または[チャンネル6]または[チャンネル11]のいずれかを設定して症状が改善されるかをご確認ください。
(工場出荷時は、[チャンネル6]が設定されています)
電波サポート・回避チャンネルを設定し、改善した
電波サポート・回避チャンネル設定をしても雑音が入る
使用中のファクシミリに電波サポート・回避チャンネルの設定がない