ファクシミリ 故障診断ナビ

下記の操作を行い、改善されるかをご確認ください。

親機のリセット操作
親機の電源コードをコンセントから抜き、約30秒後に、再度差し込んで症状が改善されるかをご確認ください。
電源コードを抜いてください。
電源コードを抜くときは、下記の点にご注意ください。
  • 時計バックアップ機能を設定していない場合、日付・時刻データがリセットされます。
    この場合は、日付・時刻を再度設定してください。
  • ファクシミリに残っている受信データが消去される機種があります。
    受信データを印刷後に電源コードを抜いてください。
    くわしくはご使用の製品の取扱説明書をご参照ください。

  • 携帯とくとくダイヤルを設定していない場合、携帯とくとくダイヤル設定の画面が出ることがあります。
    使用中の設定を変更しない場合は[ 停止 ] ボタンを押して、設定画面を抜けてください。

子機のリセット操作
  1. 子機の「切」ボタンを15秒以上押します。
  2. 表示が消え、しばらくすると電源が入ります。
上記で改善されない場合、子機の充電池を一旦抜き、30秒以上経過後、再度差し込んで改善されるかご確認ください。
充電池のコードを抜く場合、無理に引っ張らないでください。コードが切れる原因となります(ゆっくりと抜いてください)。
ご注意
充電池ふたを取り付けるときは、充電池のコードをはさまないようにしてください。充電池の発熱・破裂により、やけどやけがの原因となります。
操作方法を動画で確認する場合は、ビジュアルガイドをご確認ください。

子機のリセット操作はこちら

動画で解決!【ビジュアルガイド】操作手順を動画や写真でご案内