ファクシミリ 故障診断ナビ

ファクシミリの故障ではありません。

ご契約の回線に問題がある可能性があります。
ご契約の通信事業者に回線状況や光回線機器の接続方法をご確認ください。
  1. 光電話回線は開通していますか?
  2. 光電話回線に一時的な障害が発生していたり、ネットワークがメンテナンス中ではありませんか?
  3. 光回線機器が複数ある場合、機器同士は正しく接続されていますか?
  4. 光回線機器に異常はありませんか?
  • 通信事業者に連絡するときは、「携帯電話から自宅に電話をかけてもつながらない(話中音やアナウンスなどが流れる)」とお伝えください。よりスムーズな解決につながることがあります。
回線側の問題が解決しても電話がかけられない場合は、こちら